私は45歳の女性です。ずっと建設会社の経理責任者として25年間勤務していましたが、病気になり泣く泣く会社を退職しました。

それからは自宅で療養していましたが、最近体調も良くなったのでアルバイトを探していました。どうせなら経理の仕事をしたかったのですが、なかなかみつからず、会計事務所の方に声をかけてくださりアルバイトを始めました。

簡単な仕訳の記帳から、決算の計算までするのでアルバイトというよりは本格的な仕事内容です。でも私は会計士の資格ももっていますので、自分の中では簡単な作業なんです。今は働けることの喜びでいっぱいです。

また自分が数字の仕事につけるなんて夢にも思いませんでしたので、体調を考慮していただき自分のペースで仕事をさせてもらっています。

税務相談や、確定申告のお手伝いもしています。今までやってきた仕事が役立つのでうれしいですよね。事務所の方々も全くの素人でないので使いやすいそうです。

今はある会社の経理をすべて管理しています。仕訳から試算表の作成までが私の仕事です。小さな会社の経理ですがミスは許されませんので緊張しながら仕事しています。

今度はもう少し会社の担当を増やしてもらいたいですね。
http://xn--ccke2i4a9jw90qu2ai3t6o1bwe7f.jp/