宝田恭子先生が開発された宝ジェルは、アンチエイジングの化粧品です。

チベット地方で栽培によってではなく、自然に生えて育っているある野草が宝ジェルには使用されています。その野草にはミネラルとビタミン、アミノ酸を豊富に含んでいて乾燥肌の改善を助けてくれます。

使用方法は簡単で使用するのは朝と晩の2回です。宝ジェルを適量肌に塗ってマッサージをします。マッサージをしているうちに肌に浸透しお肌が整います。

乾燥が気になる部分がある場合は、少し時間をおいてからもう一度重ねて塗ります。重ね塗りすることで、肌がよりしっとりするのを感じられます。もう少し効果を実感したい方は、宝田恭子先生が工夫して考えた宝ジェルを使用したエクササイズが良いです。

宝ジェルの商品にエクササイズの方法の説明書に記載されているので、いつでも行えるので安心です。

一つ目が舌スイングエクササイズで、二重あごが気になる方におすすめな方法です。2つ目が縮めて膨らますエクササイズです。

他にも宝田恭子先生が考えたエクササイズがあり、自然なスマイルを目指すひふみエクササイズ、ほうれい線が気になる方には舌まわしエクササイズなど、綺麗になるための考案をしています。